

- | - | -
entry_bottom
糖尿病
糖尿病と診断されてしまった…。

先月の健康診断で、血糖値が高い事と、コレステロールも高い事

それから画像診断で

脂肪肝も!

詳しく検査した結果

脂肪肝は薬を止めれば治るけど

血糖値は治療が必要になってしまった

鬱病の薬による肥満で

糖尿病の型にかかったことを告げられた

マジ凹む…

これから月に1度

朝空腹時に採決し、食事を食べ始めてから2時間後の採決で、血糖値を診ていくって

今日から薬も出されて、本格的に治療開始

せめてもの救いは…

先生がめっちゃイケメンな事

開業医にかかってるのに

担当のイケメン先生は、東京から月に2回来てるらしい

俳優さん並のイケメン先生なので

それを楽しみに病院に通うかなぁ

一生のお付き合いになる糖尿病君!

仲良くしてこうゼ!
病院 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
腎結石
JUGEMテーマ:健康


ここ2週間ほど、ずーっと左わき腹から背中にかけて痛みが続いていて

ついには『血尿』まで出てしまったので

ビビリながら、病院にいってきました!

診断結果は『腎結石』

エコーでも調べてもらったんですが、間違いはないようです・・・

見つかったからどうとかいう訳ではなく

単に先生いわく『激烈に痛い!!』んだそうであります。

で、痛み止めを(座薬)をいただいてきました・・・(。>_<。) えーん

また、来週検査になります。

その時に石が出ていなかったら、今度はCTを撮るそうな

やっぱさぁ、このトシまで生きてると

色々メンテが必要になってくるのね〜

・・・にしても・・・

検査代『7000円は高い〜〜〜!!』

センセー、もっっと安く看て欲しいっす!!


病院 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
闇の相談室
JUGEMテーマ:つぶやき。


私が、まだリタリンの処方をされたばかりの頃

こちらのサイト↑でお世話になったことがある。

もう5年ぐらい前かな

その当時でも『リタリン』は悪名高き薬だった

『依存症』になるとか、『廃人』になるとか、

そんなウワサばかりだったから、処方されつつも

戦々恐々だったのだ

その時知ったのがこの『闇の医療相談室』だった

実際の精神科医が相談にのってくれるということで

何度か相談させていただいた

・・・と同時に

この『闇の医療相談室』では、いろいろな症例の方の相談内容があり

かなり勉強にもなった

『リタリン』について興味がある方は

『Q29』を見て頂きたい。

私が処方されて飲んでいたときも

この回答とほとんど一緒の状況だったので。



今はリタリンの代わりに処方された『ベタナミン』を服用中だけれど

殆ど必要が無いほど回復してきているし

減薬していく方向で、主治医とも話している



向精神薬にかかわらず、抗うつ剤も睡眠薬も

減薬をしていくのは、実は結構身体の負担が大きいのだ

それだけ、脳に作用してるということだと思うけれど。

時間はかかるかもしれないけれど

本当に少しずつ、減薬していくことに慣れていくしかないんだろうな

減薬する度に訪れる『身体の不快さ』に慣れながら。



『闇の医療相談室』の本元のサイトはこちら

音楽やイラスト、先生につきものな海外への研修日記等々

結構、面白いものがるよ。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ




病院 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
整形外科  その2
JUGEMテーマ:健康


昨日の続き〜。

んっで、リハビリ室の話ね。

部屋がとっても広くて、1面だけ鏡張りになってるの

そこに自分を写して、トレーニンぐぅ〜 するらしいんだけど

ホント、一見したら ジム

って感じなの。

私は、膝に片方10分ずつのEMSっていうの?

それをかけてもらってさ。

膝の筋肉強化ってことなんだと思うけど。。。




で、私の膝の診断はというとぉ

『お皿と膝の骨の組み合わせが悪い』



ってことらしい。

そういえば、1年前に別の整形外科でも言われたような・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

先天性のものらしいんだけど

お皿が内側に曲がってるから、外側にすごく隙間があって

そこが炎症を起こすらしいのね

先生に説明されて

あぁ〜〜なるほど!!って思ったわけ。

だってね、すっごい痩せてた時期でも、綺麗にお皿の形が出なかったのよ

(知っている人は↑ 知っている・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!)

そういうの、すっごく憧れてたんだけど

自分はどんなに痩せても無理なんだってわかったわけ

まぁ〜、曲がって付いてるんだから、しょーがないわね〜

だからね、横座りとか長くは出来ないのよ

スクワットも、致命傷なんだってさぁ〜
爆弾

またまた、人体のフシギを知ってしまったのでした!

チャンチャン♪

病院 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
すっげぇ〜 整形外科!!
JUGEMテーマ:健康


膝がね、ここ3ヶ月くらい、ずぅ〜〜〜〜〜〜っと痛いのよ。

梅雨のせいなのか、最近はめっちゃ痛くて

姨捨駅のホームに、電車から降りるのが辛いの・・・[壁]oT) エーンエーン

だってね、昔の駅だからなのか、電車とホームの高さがすっげぃ段差なのだ。

その度に痛いおもいをしてるから、今日こそは!!ってんで、整形外科へ飛び込みました。

土曜日の午後に診察してる整形外科って少なくて

大○島の整形外科に行ってきたの。

そこね、外から見ると和風の普通のお家みたいなのね

で、中はというと・・・




『どひゃ〜〜〜!!純和風!!』



しかも、線香立ててるし・・・((((((〜  ̄ー ̄)〜コソコソ・・・

やっちゃたかなぁって思ったのよ。

見渡しても、レントゲン室みたいなものも無いしぃ。

ところがどっこい!!

診察室に呼ばれて、あらぎょうってん!!

電子カルテじゃん!!



先生のしゃべっている言葉が、全て目の前のPCらしきものに書き込まれていくのよ!!

んっでもって、レントゲン室も入り口は小さい和室風なのに、

ちょぉ〜〜〜デカイ!!


そんでもって、リハビリ室に入るために渡された券の代わりのもの・・・


『木』の銭湯の下駄箱にさすようなもの

書いてある言葉は   『ほ』

いろはにほへとかいっ!!!(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!

『うぉ〜〜〜〜、レトロ』って驚いてたら

リハビリ室は、入り口和風の扉

中は。。。ハイテク!!

トレーニングマシンがある!!( ̄□ ̄;)ガーン

う〜ん。。。恐るべし整形外科・・・。

来週も、リハビリに行くのだぁ〜〜〜。

続く♪
病院 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
血液検査
今日の夕方、昨日採血してもらった血液に異常があると、病院から電話があった。

まあ、どうせコレステロール値が高いとか、そういう話だと思っていたら

白血球の中に異常があるという話で

すぐに検査結果を持って、総合病院にいけという。

時間は19時近かったし、先生にはやんわりと、お断りをした。

生死の問題なら大変かもしれないけど

たかが白血球。

二、三日遅れたところで、大差はない。

明日は土曜日で、総合病院も休みだし

先生がもう一度詳しく検査をした方がいいと言うので

同じ病院で、血液検査を受けることにした。

結果は月曜日。

自覚症状はいろいろあるけど、たいしたことはない。

天命を待つのみ(^^ゞ
病院 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
退院
旦那が無事に退院しました。


本当はまだ入院してないといけないんだけど

先生に無理言って、出してもらったって(-.-;)

やっぱりなぁと呆れたんだけどね

でも、まだまだ弱ってます(-_-)

私は明日から仕事だし

病院の方が安心なんだけどね



まぁかくいう私も、今週は過労で寝込んでたし

今日は転んで、右手が痛くて伸ばせ無くなってしまった(>_<)

(゚_゚)やっぱり、おはらい?
病院 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
旦那の病名は・・・
JUGEMテーマ:家庭


入院して、ちょうど10日がたった。

今日、やっと主治医の先生に、お話を伺う機会ができた。

病名は『肺膿腑』(はいのうふ)

肺炎が酷くなって、菌が膿をつくり、肺に穴が開いてしまう病気だという。

不摂生と、栄養不良などで起こるという。

・・・我が家は、現在一家別々の世帯になっている。

娘は新居で暮らし、義母は特養、旦那は実家で、私と息子はアパートで・・・。

色んな原因があり、こういう状態になってしまったわけだけれど

やっぱり自分が至らないのが、原因なんだろうかと、責めてしまう。

もしあの時・・・というのは、良くあること。

でも、自分なりに一生懸命やってきたつもりだった。

二十歳で結婚し、主人の連れ子だった娘を育て、認知症になってしまった義母を介護し

うつ病になり、それでも慣れない畑をしながらの介護・・・

息子を妊娠中に主人が会社を辞め、自分の会社を興すために退職金は会社の資金になったために、自分の保険を解約し、貯金を切り崩して家庭を守ってきた。

どこがいけなかったのか、何がいけなかったのか、今の私にはわからない・・・。

ただ、旦那が肺がんでなかったことに、感謝している・・・。

落ち込んでいる暇は無い!!

1ヶ月以上の入院になるので、生活費を稼がなくちゃ!!

踏ん張りどころだ。

病院 | comments(0) | trackbacks(2)
entry_bottom
病院
DVC00078.jpg
しばらく自分の病院に行ってない。

今度の休み迄、何とか薬があるから大丈夫なんだけど

前回も、薬だけ出してもらって帰って来ちゃったから

実は、マジヤバイ!

旦那の入院で、自分の通院日をすっぽかしたんだ(:_;)

火曜日か水曜日は、半日潰すつもりでいくかぁ〜。

ああ、気が重い(-.-;)

急いで撮ったので、同じ物には見えにくいですが、三四六さんのblogと同じアングルですf^_^;
病院 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ベタナミン追加と効果
JUGEMテーマ:健康


2週間ぶりの病院へ行ってきました。

今日はメチャ混みで、予約なのに1時間半も待ちました。

先生に今の近況をお話して、ベタナミンを1錠追加してもらいました。

というのも、このベタナミン、効きが悪い・・・(ノ_<。)うっうっうっ

先生もうなずいてましたが、やっぱり一般的に

効きが悪いそうです。

ということで25mgを、朝2錠、昼2錠にしてもらいました。

薬局の薬剤師さんも『やっぱりねぇ〜』と納得してました。

でも、精神的な調子は悪くないので、

っていうか、気が張ってて悪くならないの^^;;;

だってね、毎日5時起きだもんさ!

帰ってくるのは、19時だし。

これで、ローテイションが始まって

正式に仕事につくことになったら、3交代勤務だもんね。

土日のお休みも、5週間に一度だしぃ〜。

息子のために、自分のために、頑張るのだ!!(=^▽^=)

一日一回、ポちっと、よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))ブログランキング
病院 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
ナイトメア
息子がね、聴けって言うから聴いてみたら、ロックなのにメロディアス!!
もろ、タイプでやんす♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
去年の春、東京ドームまで行ってきました!
Jonは、めちゃめちゃカッコよかったです☆
車のCMにも使われた曲が、お気に入り♪
RECOMMEND
愛 am BEST (通常盤)(DVD付)
愛 am BEST (通常盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大塚愛
凹むと、このアルバムを聴きます。
『スマイリー』がお気に入りで、元気になれるんです♪
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ソニー
足跡@
カウンター
時計
オススメ!!
search