

- | - | -
entry_bottom
旧正月
生まれて初めて『恵方巻き』を食べました!!

西南西に向かって

願い事を願い、無言でもくもくと(笑)

今日は旧正月だし

新しい年が良い年になるように

新しい自分に生まれ変わる事が出来るように

沢山笑えるように!!

そう!!

笑うって大事なのだ!!!
仕事でも

プライベートでも

お腹がプルプルしちゃうくらい

いっぱい笑う!!

そう

笑う門には福来たる〜!!
笑い倒しちゃるゼィ(笑)
| comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
初滑り
JUGEMテーマ:スポーツ
タングラム


初滑りに行ってきました〜〜〜息子がね^^;


私は単なる運転手ですが・・・(; ̄O ̄)


写真は


タングラムスキー場の2階からの写メです


去年は『フルフラ1枚』がききましたが


今年は・・・・・・・まだでした(●´ω`●)ゞ


一応言ってみたんだけどねぇ


受験生の息子よ


君は勉強をする気はあるのかい?


と思いつつ『おか〜さん』


の言葉に弱い母なのでした・・・




| comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
月と星
JUGEMテーマ:つぶやき。


ivyスタジオから病院へ向かうとき、月がとっても綺麗だった。

今夜は、満月だったのかなぁ

病院からの帰り、見上げた星空が、とても綺麗だった・・・。

思わず、涙がこぼれた・・・

私のしてきたことが、ずっと走馬灯のように頭をよぎった。

もうすぐ、けじめをつけるときがやってくる。。。

| comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
あ・ありえないんですけど
DVC00075.jpg
線路にこんなに雪があるのに

駅の待ち合い室で、新聞をひいて布団をかけて

寝ている人を発見!!

この時期にこんなところで寝ていたら、自殺行為だってば!!

…と思いつつ見ていたら

動いた!!

ホッとしたぁ〜
| comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
節分と切なさと
今日は節分。

冬と春との節目の前日だ。

明日からは、暦の上では春なんだ。

でもね、何となくいろんな意味で切なくて…。

なんだかおいてきぼりをくっているようで…。

お酒の愁いを借りたい気分なんだけど、

借りたら、朝5時には起きれないからなぁ

普通に生活出来ることに感謝しながら

明日は元気になると信じながら、眠ることにします。

おやすみなさい
| comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
この一年
DVC00052.jpg
いろいろあった一年が、暮れていきますね。

外は雪。

深々と降り積もっています。

この写真のように、沢山つけた蕾が

来年は咲きますように…。

皆さんも、良歳をお迎え下さい( ^^)Y☆Y(^^ )
| comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
MerryChristmas
MerryChristmas☆

すべての人々に

ステキなクリスマスが訪れますように☆
| comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
JUGEMテーマ:季節の出来事

雪が降りましたね。

今年は冬将軍の到来が早いですね。

山々は紅葉しているのに、西側の山は雪をかぶっています。

中々見れない光景ですよね。

そういえば、もう10年ぐらい前になるのかな?

勤労感謝の日に、義母を野沢温泉に連れて行こうとしていたら

雪がどんどん降ってきて、慌ててスタッドレスに換えて出かけたことを想い出します。

野沢温泉も、もちろん雪景色でした。

ゆっくり浸かれる温泉に、義母がとても喜んでくれていました。

今では認知症が進んでしまっているので

連れて行くことは、困難ですが・・・。


ずっと、義母を看れなくなった自分を、責めていました。

義母は、とても明るくて、頑固だけど、優しい人でした。

本当にマメに働く人でした。

家の中の太陽だったような気がします。

私一人で認知症にかかった義母を、自宅で介護してました。

たまには喧嘩もするけれど、お互いを頼りにしながら、生きていたように思います。

先日、特養に義母を見舞ったとき

主人のことさえわからない義母が、私のことは『嫁さん』だと覚えていて

『本当に良くやってくれたからなぁ』って、泣くんです。

『二人で、仲良くな』って・・・。

その時に、やっと、責め続けていた自分を『私なりに頑張ったんだ』って、認めることができました。

やっと、呪縛から開放された瞬間でした。


今日の景色も、義母に見せてあげたいです。

ほら、雪だよ。冬が来たねって・・・。

一日一回、ポちっと、よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
| comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
ナイトメア
息子がね、聴けって言うから聴いてみたら、ロックなのにメロディアス!!
もろ、タイプでやんす♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
去年の春、東京ドームまで行ってきました!
Jonは、めちゃめちゃカッコよかったです☆
車のCMにも使われた曲が、お気に入り♪
RECOMMEND
愛 am BEST (通常盤)(DVD付)
愛 am BEST (通常盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大塚愛
凹むと、このアルバムを聴きます。
『スマイリー』がお気に入りで、元気になれるんです♪
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ソニー
足跡@
カウンター
時計
オススメ!!
search