

- | - | -
entry_bottom
ハイスペック
私が今使っているパソコンは、かなりハイスペックな方だと思う。

余計な機能は付いていないが、メモリーは2ギガあるし、HDDは2つに分けてあり、それぞれ160ある。

なんでハイスペックなものにしたかと言うと、前のパソコンはメモリーが512メガまでしか、増やせなかったからだ。

最初は256メガしかなく、手作りパソコンを譲ってもらったために、増やせる容量も解らず、PCデポットさんにお世話になり、512メガまで増設した。

それでも、フォトショップやイラレを動かすためには、最低1ギガ無くては駄目で、今のものに買い換えたのだ。

・・・しかし、勉強不足で、日々パソコン本体に貼ってある『一瞬懸命』のシールを見ては、フォトショップ、イラレに格闘する日々なのだ。

いつになったら、サイト作成のお手伝いができることやら・・・。

PCDEPOT WEB本店/OZZIO



パソコン | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
デスクトップを


デスクトップ画面を、新緑の加工写真にしてみた。

4月は、ずっと桜だったのよね。

前は『鹿児島銀行』のムーミンカレンダーを、ダウンロードして使っていたんだけど、今は壁紙屋さんで、探してくることが多くなったなぁ〜。(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

時間はかかるんだけど、これが結構楽しいのよねグッド

ついでに、作りかけのぽ〜れぽ〜れの写真なんかも探したりして^^;

始めると、半日は楽しんでしまうラブラブ

それにしても・・・早よぅ自分も、作れるようにならんとなぁ・・・(⌒〜⌒;A
パソコン | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
お休み
今日も息子の調子が悪くて、精神的にかなり追い詰められている状態なので、会社はお休みしました。

男の子って、な〜んにも話してくれないんだよね・・・。
だから、自分の子なのに、子供の心がわからなくて。。。悲しい
あんまり側にいても、うっとおしいみたいだしさ。

自分の心も凹んでるから、自分のデスクトップの壁紙を『アルプスと菜の花畑』にしてみました。
観てると、心が和むんだよね。

もうちょっと暖かくなったら、自然が一杯の所に出かけたいな〜。
写真、一杯撮って、アルバムにしたいな・・・。

心の力、もうチョッと欲しい、今日でした。
パソコン | comments(1) | trackbacks(1)
entry_bottom
ショック!!
子供が、学校の部活と文化祭のクラスの発表のために、外付けのハードディスクが欲しいというので、(これって、かなり贅沢だと思うんだけどノーノー)量販店に買いに行ったのね。
子供が、1万で買える!!って、豪語するからね。
で、行ってみたら、ホントに40GBで1万切ってるの!!
うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?って感じ!
だって、1年前ぐらいの時って、もっと高くなかった?????

で、いろいろ物色して、本人が一番気に入ったものを、ケースつきでレジまで持っていった時のこと、レジの横にずら〜〜〜っとメモリースティックが。
値段を見たら、ショック!!!
2年前、私が512MBのUSB買ったときは、1万だったのよ?
それが、それが、3千円!?
たった3千円?
何ナノ?この安さは!!!
すっごくショックだったよ〜〜〜〜。泣き顔
久々に、世の中は進歩してるのね〜〜〜って、感じさせられました。
あ〜〜〜ぁポロリ





パソコン | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
ナイトメア
息子がね、聴けって言うから聴いてみたら、ロックなのにメロディアス!!
もろ、タイプでやんす♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
去年の春、東京ドームまで行ってきました!
Jonは、めちゃめちゃカッコよかったです☆
車のCMにも使われた曲が、お気に入り♪
RECOMMEND
愛 am BEST (通常盤)(DVD付)
愛 am BEST (通常盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大塚愛
凹むと、このアルバムを聴きます。
『スマイリー』がお気に入りで、元気になれるんです♪
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ソニー
足跡@
カウンター
時計
オススメ!!
search