

- | - | -
entry_bottom
優しい嘘
評価:
林保徳,売野雅勇,Noriyoshi Matsushita
エイベックス・エンタテインメント
¥ 1,443
(2009-07-29)

 
Acid Black Cherryの新曲


『優しい嘘』を聴きました


なんかねぇ〜〜


夏なのにセツナイ・・・


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=82208


♪愛に慣れてきた僕は

君の優しい嘘も当たり前になって・・・♪


なんかこういうことって


愛じゃなくても良くあるじゃないですか


自分の生活・・・見直さなきゃいけないなぁって


このPVのyasuさんは


またまためっちゃセクシーだなって感じます


アキ様もびしびしきちゃってます


個人的には切なくて◎!!




音楽 | comments(2) | trackbacks(1)
entry_bottom
Acid Black Cherry
JUGEMテーマ:音楽


前にブログに書いたことがあるのですが

FMラジオから『初恋』がカバーされて流れたことを

そのときは誰が歌っているのか

全然わからなかったのですが

最近になってそれが

Acid Black Cherry


のyasuさんであることが判明しました!!

調べてみたら

『恋一夜』

『異邦人』

『待つわ』

『スローモーション』etc・・・

なんかもカバーしていて

もしかして・・・同じ年代?とか思っちゃいましたが

実はまだ32歳でした

Rockの彼がなぜカバーしたのか未だ謎ですが

すっごくいい感じに仕上がっているものばかりなので

興味のある方は検索してみてください

ジャンヌダルクのボーカリストで検索した方が早いかな?

新曲の『眠り姫』もとっても素敵な曲に仕上がってます

因みに

ギターはBREAKERZの『アキ様』です



音楽 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
夢のコラボ!!
JUGEMテーマ:音楽
 
JUGEMテーマ:今日見たテレビの話


お布団に入ってうつらうつらしてた午前0時


テレビからALFEEの幸ちゃんの声と


懐かしきふきのとうの細坪さんの声が聞こえてきて飛び起きました!!


しかも曲は私が高校時代に大好きだった『ふきのとう』の


『春雷』


深夜であるにもかかわらずハモってしまいましたよ〜!


高校時代、ふきのとうのやさしいメロディと


細坪さんの切ない声が大好きで


長野に来ないなら私が行く!!


って思って、最初のコンサートは八王子市民会館まで見に行きました


その後、長野県に来るようになっても


東京の日比谷野外音楽堂まで一人で見に行ったり


私の高校時代は『ふきのとう』なしでは語れないのです!


そんな大好きだった『ふきのとう』と大好きな『ALFEE』の夢のコラボが


まさか実現するなんて・・・!!!!!


こういう時に


『あぁ〜生きててよかった!!!』


って思うのです






音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
夢のコラボ!!
JUGEMテーマ:音楽
 
JUGEMテーマ:今日見たテレビの話


お布団に入ってうつらうつらしてた午前0時


テレビからALFEEの幸ちゃんの声と


懐かしきふきのとうの細坪さんの声が聞こえてきて飛び起きました!!


しかも曲は私が高校時代に大好きだった『ふきのとう』の


『春雷』


深夜であるにもかかわらずハモってしまいましたよ〜!


高校時代、ふきのとうのやさしいメロディと


細坪さんの切ない声が大好きで


長野に来ないなら私が行く!!


って思って、最初のコンサートは八王子市民会館まで見に行きました


その後、長野県に来るようになっても


東京の日比谷野外音楽堂まで一人で見に行ったり


私の高校時代は『ふきのとう』なしでは語れないのです!


そんな大好きだった『ふきのとう』と大好きな『ALFEE』の夢のコラボが


まさか実現するなんて・・・!!!!!


こういう時に


『あぁ〜生きててよかった!!!』


って思うのです



音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
YOSHIKIのドリンク


YOSHIKIモバイルから


『ROCKSTARE』


っていうドリンクが届きました


息子がね『YOSHIKIのカレンダーが付いてくるから買って!!』


って大騒ぎされて


買いました・・・1ケース


このドリンクのうたい文句がすごい


『アスリートからロックスターまで』


どんだけなんだ???


で、気になるお味はというと・・・


ゴクゴクは飲めません^^;


でも朝鮮人参のエキスやら


イチョウの葉とか


身体にはよさそうなものばかり入ってるので


気になった方は


YOSHIKIモバイルよりお求めくださ〜い


音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
hide〜時々逢いたくなる・・・
JUGEMテーマ:音楽


特別すごく好きだったわけじゃないけど

時々すごく逢いたくなる・・・。

もう私が生きている間は

hideに逢うことはできない

圧倒的なステージパフォーマンスと

その独特なキャラに惹かれる人も多かったと思う

でも、ステージを離れると

フツーにテレビを観ながら

『あ、ヨッチャン(YOSHIKI)が出てる』

って微笑むシーンが忘れられない・・・。



hideが天国に昇ってしまってから

もう10年が経つんだね

今はお盆の最中

hideの魂も

実家に帰ってきているのかな。。。



今日はhideの曲を流しながら

眠りにつこうと思います


音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ハマッテます
JUGEMテーマ:音楽ニュース


DAIGO

何にハマッテるって?

モチロン、DAIGOです!!

息子には『キモッ!!』って言われるけど

30歳にして、あのかわいさはめったに無い!!

しかも同じ血液型だしぃ〜〜(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

『まじっすか!!』

『たしかにぃ〜〜!!』

『うぃっしゅ!!』


笑えるほど、かわいいんだなぁ〜〜。

モチロン、ブログのチェックは欠かせません!!

このトシにして、やっと自分の男性の好みがわかりました!

年下ならかわいい系!!

年上なら、見た目渋めで実はお茶目系!!



これからも暫くは、DAIGOから目が離せまうぃっしゅ!!


音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Grass Roots グラスルーツ エレキベース G-FR-52B
JUGEMテーマ:音楽


うちのガータク息子が

今頃になって(中3だよ?)バンドをはじめました

最初は義理の息子の5弦ベースを借りる予定だったんだけど

学校の文化祭で演奏するために

オーディションがあるとかで

結局、写真のブラックモデルを買わされましたY(>_<、)Y

目指しているのは『ビュアル系』だとかで

『絶対、変形じゃなくちゃだめ!!』

ってことで、写真のモデルになったの。

勿論付属品である、シールド、エフェクター、アンプ等々

でっかい、買い物だったわ。。。



今は私がアコギを引いていた頃と違って

『ギタープロ』とかいうソフトがあって

楽曲を譜面にして、(バンドスコア)それぞれのパートの音を出してくれてる

タブ譜だけでとか、耳コピとかは必要ないらしい・・・。



まぁね、そのバンドに入ったことで

不登校も治ったし、、、、

想い出も作れるだろうし、何より打ち込めるものがあるって、いいよねぇ

そういう時代に、戻りてぇーなぁ〜〜〜〜(T^T)
音楽 | comments(1) | trackbacks(1)
entry_bottom
初恋
評価:
Acid Black Cherry
エイベックス・エンタテインメント
¥ 2,500
(2008-05-21)
JUGEMテーマ:音楽


昨日と同じように、仕事からの帰り道FMから流れてきた曲

村下孝蔵のカバー曲『初恋』だった。

私が聴いていたころとは、やっぱり違う

とってもPOPな感じに仕上がっていた。

正直このアーティスト『Acid Black Cherry』を私は知らない。

でも、とっても素直に心に入ってくる感じだった。

リズムの感じが、ちょっとALFEEに似ているかなぁ〜

なんて想ってたら、そうそう本家本元の村下さんの『初恋』が売れていた時代に

『星空のディスタンス』『シンデレラは眠れない』が売れたい時代と

重なっていた時代だったなぁ〜(⌒ ⌒; アセアセ

自分の青春時代の曲が、今またカバーされて歌われているって

考えたらすごいことだよね!!

多分、カバーしている彼らは、その当時はまだ子供だったんじゃないかな

村下さんは、若くして亡くなってしまったけど

こうして歌い継がれることを、心から嬉しく思うのです。(-^^-)





音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
母の日と唄
JUGEMテーマ:音楽

帰宅途中に、FMからアコギの綺麗な音が流れてきた。

誰の唄かわからなかったけど、母を遠くから想う唄だった。

アコギのアルペジオ・・・懐かしいなぁ〜〜〜。

最近は、こうやってアコギを爪弾くような唄が少なくなった。



中学の頃、夜のヒットスタジオ で、初めて『ふきのとう』を知った。

アコギのギターの音と、綺麗なハーモニーにいつの間にか、ラジカセのボタンをおしていた。

その時聴いたのが『春雷』だった。

それからはアコギにはまり、

毎日、毎日、指の先に血豆が出来ても、ギターを弾いていた・・・


そんな日々が、とっても懐かしい・・・

明日は、母の日・・・。

気持ちを、贈れるかなぁ〜



 
音楽 | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
ナイトメア
息子がね、聴けって言うから聴いてみたら、ロックなのにメロディアス!!
もろ、タイプでやんす♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
去年の春、東京ドームまで行ってきました!
Jonは、めちゃめちゃカッコよかったです☆
車のCMにも使われた曲が、お気に入り♪
RECOMMEND
愛 am BEST (通常盤)(DVD付)
愛 am BEST (通常盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大塚愛
凹むと、このアルバムを聴きます。
『スマイリー』がお気に入りで、元気になれるんです♪
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ソニー
足跡@
カウンター
時計
オススメ!!
search