

- | - | -
entry_bottom
うつ病の本売りました
JUGEMテーマ:読書
 
今日生活費の足しにするために

うつ病関係の本

全部売りました!!

他にもセールスレター関係とか

ウェブデザイン関係とか

40点ぐらいかな?

考えたら私が買う本って専門書に近いものばかりで

確かに高く買ってはもらえなかったけど

うつ病に関して言うなら

すでに『寛解』に達して

減薬も進んでいるので

私にはもう必要ないだろうと・・・

今までの状態には戻らないぞという決意の元

ぜ〜〜んぶ売っちゃいました



私のブログにうつ病関係から訪れている方に

うつ病は絶対治ります!!


私が生き証人だから間違いないっす!!

絶対治るんだって信じて

ぼちぼち歩いていきましょう〜〜!!



読書 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則
JUGEMテーマ:読書


前に『ザ・シークレット』という本を紹介した。

『引き寄せの法則』というものに、書かれている本の一つだ。

この『ザ・キー』は、そのシークレットで明かされなかったものが、もっと具体的に書いてある。

不思議なことに、この考え方はある意味『哲学』または、地球上で崇拝される『神』に近いかもしれない。

そして、これも不思議なのだが、実はうつ病の回復方法である、『認知療法』をも使っているのだ。

『認知療法』とはその名の通り『考え方のゆがみを認知して治す』ということなのだ。

その療法が、潜在意識の方法と合致しているのだ。

潜在意識として働いている、認知のゆがみを治し、それをクリアーする方法。

自分の病気が、この本と繋がるとは思ってもみなかった。

『認知療法』を始める時期としては、欝の波がある程度穏やかでなくてはならないし、

日記のように、認知のゆがみを書き出していくので、根気も要るし、何より長文が読めなくてはならないのだ。

うつ病にかかってしまうと、長文が読めない。

例えば、メンタルヘルスサイトの掲示板のログでさえ、まともに読むことが出来なくなってしまう。

本を読むことなんて、以ての外なのだ。

ところが、この『認知療法』に触れている本は、やたらと分厚い。

辞書程度の厚さがあり、それを理解し、根気よく認知のゆがみを治していくことで、所謂

『寛解』と呼ばれるものに近くなる。

うつ病で『完治』という言葉は、あまり使われないのが現状なのだ。

ところがこの本は、その『認知療法』に触れ、クリアーにしていく。しかも、簡単に!!

もしかしたらこの本は、私にとっても、人生の『鍵』になるかもしれない。

一日一回、ポちっと、よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))ブログランキング
読書 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ザ・シークレット
評価:
ロンダ・バーン
角川書店
¥ 1,890
Amazonおすすめ度:
JUGEMテーマ:読書


やっと手に入れました。

『ザ・シークレット』

物事の法則は、潜在意識から成り立っているということを

解説いている本です。

色々な著名人も利用していて

古代からある書物であるのに

その、利用の高さから

秘密にされてきていた本なんです。

私には、実に興味深い本です。

実際、潜在意識をどう使うのかも書いてあります。

興味がある方、一度ご一読を・・・

あなたの人生がかわるかもしれません・・・


一日一回、ポちっと、よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))ブログランキング
読書 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
幸せさがし
私、鎌田先生が大好きなんです!

鎌田先生の本は、ハードカバーで全部持ってるし

もし、もしもですよ?

自分が『末期患者』になったら、

先生のところのホスピスに入れてもらおうと考えてるんです。

すでに、家族も承認済み。びゃははは (≧ω≦)b

鎌田先生のどこが好きって、やっぱり、すべてを受け入れようとする、優しさかな。

本の隅々に、先生の優しさが感じられます。

義母の介護で辛かったときも、この『がんばらない』





で、やってこれました。

まだ、鎌田先生の本に触れてない方、是非読んでみてください。

肩の力が、す〜っと抜けて行きますよ。(*^▽^*)
読書 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
天国で君に逢えたら
飯島 夏樹
新潮社
¥ 1,260
Amazonおすすめ度:
最後に涙が流れました
死んでから残るものって、“人に与えたもの”それだけ
ジャンルは希望
前にも一度、紹介しましたよね。

今年の夏、映画で公開されました。

観た方は、いっらっしゃいますか?

癌に侵された主人公が、最後の波に挑むシーンは、きれいな映像とその思いで、感動でしたよね。

『生きること』とは、ただ『生きること』

死ぬことが目的ではなく、ただ『生きること』が目的・・・


三四六さんが、話してくれたことだったでしょうか?

この本を読むとき、『生きること』について、深く考えさせられます。

もし、読んでみたい方がいらっしゃったら、1時間ぐらいで読めると思いますので、是非、読んでみてくださいね。

『生きること』についての考えが、変わるかもしれませんよ^^

ポちっと、よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
読書 | comments(0) | trackbacks(1)
entry_bottom
「逃げ出したい!」自分を救う本―もう投げ出さない6つのトレーニング
評価:
斎藤 茂太
ベストセラーズ
¥ 1,365
(2006-05)
Amazonおすすめ度:
どんなときも「もうひとつの道」がある
確かに、逃げ出したい自分を救う本
『今まさに!!』 って感じで、購入しました。

私が大好きな『斉藤茂太』先生の著書です。

もう、お亡くなりになってしまったけれど、いろんな面で、斉藤先生の著書には、随分と救われました。

今回も、この本を読んで、ココロが少し軽くなった気がします。

ココロを縛っているロープの紐を、ほんの少し緩めただけで、ふぅ〜って肩の力が、抜けるんですね。

開き直りも、時には大事。

そうなんですよね。

仕事も、ちょっと相手が仕事をしやすいように気を使って、そこで、ちょっとだけ、ロープを緩めたら、いい関係が出来上がりますもんね。

『もう、アカン!!』っておもったら、是非読んでみてください。

茂太先生の、優しい言葉に癒されますから^^
読書 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
ナイトメア
息子がね、聴けって言うから聴いてみたら、ロックなのにメロディアス!!
もろ、タイプでやんす♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
去年の春、東京ドームまで行ってきました!
Jonは、めちゃめちゃカッコよかったです☆
車のCMにも使われた曲が、お気に入り♪
RECOMMEND
愛 am BEST (通常盤)(DVD付)
愛 am BEST (通常盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大塚愛
凹むと、このアルバムを聴きます。
『スマイリー』がお気に入りで、元気になれるんです♪
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ソニー
足跡@
カウンター
時計
オススメ!!
search