

- | - | -
entry_bottom
中々立ち直らない

 
実家に帰ってきて、早3ヶ月

生活って中々立て直せないもんですね・・・

生活・・・少しは楽になるかなって思ってたけど

やっぱり日々の生活費に困ってしまう

母子家庭になったものの

色々な理由から学費の免除も受けられず

児童扶養手当も頂けず

日々あくせく働いているにもかかわらず

まさしく

『はたらけど

はたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざり


ぢつと手を見る』


石川啄木の心境なのです・・・


でも、こんな生活にもいいことはあるもので


娘が妊娠し、4月に母になります!!


血は繋がってはいないものの


私はババになるのです(。^_^。)


つわりは大丈夫かなぁと日々心配し


11月22日の結婚式に向けて


身体を大事にして欲しいと願うばかりです


母として娘の結婚式には何もしてあげることが出来ないのが


すごく辛いのですが


娘は式に参列してくれるだけでいいといってくれています


ヴァージンロードは


元旦那の代わりに息子が娘と歩きます


嫁いだとき4歳だった娘も


母になるのです!!


命を紡ぐとはこういうことかと


考えずにはいられません


・・・私は良い母ではなかったかもしれませんが


娘の本当のお母さんは


天国で喜んでいてくれるでしょうか・・・?


娘がこれから幸せな日々を歩んでいけるよう


どうか、見守っていてくださいね・・・









家庭 | comments(1) | trackbacks(1)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
こんばんは!
あら、娘さんに先越されちゃった(^_^;)
サチさんこれからが一番頼りにされる時ではないですか?
困った時のお母さんで、赤ちゃんについて昼夜問わずに連絡が来るかもしれませんよ!
今からしっかりと体力つけておいて下さいネ(^_-)-☆
モスラbyアシチャン
2009/09/28 10:01 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://poure-poure.jugem.jp/trackback/363
結婚式の余興ネタを徹底紹介!
| 結婚式余興ネタ&アイデア取扱説明書 | 2009/09/11 11:08 PM |
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD]
Killer Show 初回限定盤[CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
ナイトメア
息子がね、聴けって言うから聴いてみたら、ロックなのにメロディアス!!
もろ、タイプでやんす♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)
ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ボン・ジョヴィ
去年の春、東京ドームまで行ってきました!
Jonは、めちゃめちゃカッコよかったです☆
車のCMにも使われた曲が、お気に入り♪
RECOMMEND
愛 am BEST (通常盤)(DVD付)
愛 am BEST (通常盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大塚愛
凹むと、このアルバムを聴きます。
『スマイリー』がお気に入りで、元気になれるんです♪
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
ソニー
足跡@
カウンター
時計
オススメ!!
search